Related Postがヘンだなと思ったら

今頃気づくなんて、お間抜けとしか言いようがないのですが、関連する投稿がちゃんと表示されていませんでした。どうやら、プラグインのJrelatedのバージョンアップを忘れていたからのようです。WordPressのプラグイン画面にアップデート情報が出てないと気づきにくいですね。

最新バージョンが1.52になっているようなので、さっそくアップデートしてみました。うまく動くといいんだけど。

1時間経過…

うまくJrelatedのテーブルが再構築できない。どうやら、WordPressのオプションテーブルに入っているWpJRelatedで定義されている古いデータが悪さしているよう。なので、phpMyAdminを使って、これをいったん削除したところ、ちゃんとテーブルが再構築されはじめました。昔の生成テーブルを別名コピーしておいたので、新しくできたテーブルを削除したところ…。

うわー、WordPressそのもののDBをDROPしちゃったよっ!

うぐぐぐぐぐぐ…痛恨のいちげき…orz

慌ててバックアップからDBを戻して、なんとか復活。本日書いた記事は消えておりましたが、FireFoxの別のタブにその記事を表示しておいたり、キャッシュにあったのでソースからコピペして新規投稿しなおしました。うーん。安易に削除するとこういうこと起きるよね。気をつけないといけないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です