BREAKOUTを買った-その4

大三東駅を後にして、のんびりと自宅のある西海市に帰ることにした。だんだん夕方になってきて寒い。

今回モデルチェンジしたハーレーで一番自分が気に入っているパーツはテールレンズ周り。最近のハーレーはブレーキランプとウインカーが共通になっていて、すでにLED化されているのだが2023年モデルではブレーキランプ部分がいわゆるイカリングになっている。そしてウインカーは内側が点滅する仕様。

従来のモノもかっこいいとは思うが、新しいヤツは先進的なイメージになっておりさらにステキ度アップしてると思う。フロントもカスタムパーツで同じ形状のがあるらしいが、日本仕様はセンター部分が点灯しないようになってるのが残念(海外のはフォグランプがついてるようだ)。

さて夜走っていると、いなかだけに街灯がないので道が暗く走りづらい。ヘッドライトも明るいけどスポット的な感覚。もう少し左右に拡がってもいいと思った。

さて、次の日に知り合いの家にブレイクアウトを置かせてもらう。自分の家はあまりにも海に近い(過去、家の前は砂浜だった。今は埋め立てされて駐車場になっているが200m行けば漁港)ため、山の中にある家に置かせてもらうことにした。

自分の家でも室内ならあまりサビは気にしなくていいんだけど。そのうち家の中に駐められるようにするかガレージ作るかだなあ。

というわけで、長崎に行ったときに遊べるヤツが増えた。ゴールデンウィーク過ぎにはこれで阿蘇山とか走ってみるつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です