たまにはイベントに行ってみる

東京ビッグサイトで行われていた日経BPが主催するITPro EXPOというイベントに行ってきました。東館でやっているのに間違えて西館の駐車場に入れようとしたら、係員に「トラックショウに行かれますか?」と聞かれたので、別の意味で興味がわきましたが、今日は違う違うと思い、東館へ戻りました。

さて、東館に入ると他にもメガネのイベントなんかもやっていて面白そう。まったく業種が違うのは、それはそれでサプライズがありそうです。そういえば、昨日メガネが似合う有名人、みたいな記事を見たけど、ここでやっていたのかな。

というわけで、開場時間残り1時間というところで入ったのですが、あまり客もいないためか、通路を歩くとコンパニオンのお嬢様方が「アンケートしてってぇ」とうるさいうるさいwひとつのブースの前に3,4人は出張っていてアンケートしやがれ、という状態です。アンケートするのもいいんだけど、名刺寄越せとか面倒なのでなるべく避けるのでした。今回はICタグを使っているから名刺いらない、って主催者のWebには書いてあったんだけどな。

お目当てはマイクロソフトのブースに行きたかったので、そちらへまっすぐ行き、TechNetサブスクリプションの10%オフのプロモーションコードをもらってきました。ま、行かなくてもWeb上にコードなんぞ転がっているのですが。

ちなみに新規はTNITPE09N1ですw更新はTNITPE09R1だね。しばらく前に期限が切れているので更新してみるかと。

家に帰ってさっそく購入しようとしたのですが、MSのサイトが落ちているみたいで購入できません…。なんだこりゃ。早急に必要なワケじゃないけど、信頼性が…。

ま、おいおい買うことにします。ってプロモーションコードの期限(11/6)があるので、早く復旧して欲しい。

10/30 追記 自分の昔から使っているHotmailで作ったWindows Live IDではどうしてもダメなようなので、新しく作り直したところ無事購入できました。エラーが不親切すぎてわからんぜ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です