日曜日はアキバ経由羽田空港近辺

自分の二大趣味であるPCとデジカメというのを満喫しよーと秋葉原と羽田空港へ行ってみた。ま、羽田は友人が飛行機を見たいというのでめぼしい地点へ連れて行ったわけなのですが。秋葉原では、ツクモでWDの1.5TBのHDDを8,980円で販売するということで朝一で買いに行っただけなんですけどね。秋葉原は土日は12時を回るといきなり人が増えるので、行くなら朝一に限ります。

しかし、1.5TBのHDDが普通に1万円アンダーで買える時代になってしまった。なんというか、隔世の感がします。番組を録画してもあまり整理しなくても、どんどんHDDを交換すればいい、という感覚。もっとも溜まったHDDなんぞ滅多に後で見返したりしないため、あまり意味があるとは思えなかったりして。

今日の羽田は夕方になるに従って風向きが変化して行き、午後の15時くらいは16LR、そして22と16L、最後に34LRへとめまぐるしくランウェイチェンジしていました。16LRのときでもだいぶん西風が強かったので、いつランチェンするのかなぁ、と思っていたけれどかなり粘ってからチェンジしてました。久々に飛行機撮影してみると、水平が取れなくなっていたり。また精進しなきゃ。

7Dはファームアップだ、残像現象だのかまびすしい昨今ですが、フルスピード連写はあまりしないので、残像現象には出くわさなそう。年末には沖縄の航空祭に行きたいので、それまでには治してくれればいいかな。あとはファインダー視野率の問題もあるよーですが。まぁ、ここらへんはもう少し緻密にチェックしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です