E-PL1sを今さら買った

ヤマハのアンプを買おうかなぁ、なんて思って大井町にあるヤマダ電機に出かけたら、帰りにこんなものを持っていたという。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s ダブルズームキットを買っちゃいました。まぁ、4.5万円くらいで購入です。14-42mmが付属しているレンズキットは、28,800円と3万円を切る価格。XZ-1より安いんちゃうか、と思いました。ダブルズームいるかなぁ?なんて思ったのですが後で望遠レンズだけ買うのもばからしいのでダブルズームにしました。

家に帰る途中に「やっぱり望遠いらんかった」と思い直しましたけど。ついでに「あ、NEXとキャラ被るじゃん」とも思ったり。つまり本当の無駄遣いになったような気がします。だいたいこれもそれもE-PL3の動画がアッパッパーなせいです。オレのせいじゃありません。

とりあえずこのカメラ、普段使い用にしちゃえ、と思っています。普段使いは、オマエはいくつあるんだ?とセルフ突っ込みしつつ…。本当はE-PL2のフレームとかにあこがれてたんですけどねぇ…。ちなみにアンプは買ってません。何しに行ったんだか、もう意味不明。レビューもいまさらなのでしません。

しかしこの二世代前となるカメラ、まだ昨年の12月発売。9カ月しか経過してないやん。E-PL1sから次のE-PL2まで二カ月経ってないのに出したんですよね。オリンパスはモデルチェンジしすぎと思います。PanasonicのGFもモデルチェンジ早いけど。

そういえば、クレカがとうとうバーストしました。100万円使ったことになります。何に使ったかよく覚えてないところがマズーwww

こういう写真が作れるのはおもしろい。しかしながら、オリンパスのソフトは使いづらいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です