EOS 50Dがどんどん値下げしてれぅぅ

朝早く目覚めたので、たまには午前中に羽田に行くか、と思って10時半ごろノソノソと出動(結局あまり早くない)。今日は34LRの日なので、いちどD滑走路展望台に行ってみたけど、ほぼお昼ということもあり真逆光状態。浮島はなぁ…と思っていたので第二ターミナルで出発便撮ろう!と思って駐車場にクルマを停める。いわゆるP3です。しかし、第二ターミナルは展望スペースまで上がるのがやや面倒。すでにあまりやる気をなくしていたので、そのまま駐車場屋上から撮ることにしました。機材をガラガラ引かなくていい、こりゃラクチン。

しかしながら東急エクセルホテルの向こう側からテイクオフする機体はやはり遠い。KissDXに300mm付けても全然ダメ。やっぱり500mmクラスのレンズがいるよなぁ、とめっきりやる気をなくし1時間でやめました。KissDXもいいけど、もっと連写できるまともなボディも欲しいな…といろいろと考えながら地元にある中古カメラ屋さんの三宝カメラを冷やかしに行きます。するとそこに40Dの中古(液晶キズあり)が46,200円のプライスで!30Dにいたっては、36,750円。30Dはそこそこいいカメラだろぉぉぉぉ?

そしてシグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用の中古が7万円…。合計しても116,000円…うずうず。しかしココはキャッシュ(またはデビットカード)じゃないと買えないのでなんとか踏みとどまったのでした。手持ちも3万円しかなかったし。

いや-、危なかったw

しかし家に帰ってきてAmazonを見ているとEOS 50Dが93,500円なんていう価格に。

どうやら、Amazonさんたら、家電&カメラ新春セールなぞを開催しちゃっている。だから、こんなに安くなったんだねー、そうかー。1/14まで色々とセールをやるらしい。とりあえず50Dの価格は毎日ウォッチしちゃいそうです。しかし、もう新春か?気が早くない?しかし、オレいっちゃうのかなぁ、ヤバイなぁ…。

12/28追記 価格COMを見ているとすでに最安値が91000円台に入ってきました。1円単位で下げてるのが笑っちゃいます。

ただ、極めつけのオトクなアイテムはこちらでございますw

いや、これボディの価格とほぼ変わらないじゃない。新品のデジタル一眼がコレって安すぎないですか?

※紹介したときの価格より1/3現在では値上がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です