今度こそ鮫洲試験場で免許ゲット

6/9 火曜日。

朝イチで鮫洲試験場へ。さくっと書き換えすませたいのだが、なぜか免許証のできあがりまで一時間以上かかった。江東の方が早かったぞ…。

ついでに国際免許の申請をして、ハワイでも乗れるようにした。いつ行けるか全然予定もないんだけど。取っておけば行けるタイミングで慌てることもないし、また来る必要もないのでヨシとする。

免許証に普通二輪の他に大型二輪のところも記載されて、なんかうれしい気分。免許取り直しなので、二人乗りはあと10か月はできないのだが、これで大手を振って好きなバイクに乗れる。400ccだろうと1700ccだろうと50ccだろうと…。

2月から通い出して4か月かかったけど、これですべて終わり。なんだかんだ楽しかった。50の手習いもいいもんだ。

さーて、どんなバイク買おうかな…

あれ?ハワイで乗りたいから取ったはずじゃ?とは思うんだけど免許取ったんだから、普段から乗りたくなるに決まっている。リターンライダーとしてデビューすることになんの障害もないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です