大型二輪免許教習第二段階

一段階をさくさく終えて二段階に入る。4/11の見極めが終わったので、翌12日に2時間乗ることにした。

二段階に入ってコースを覚えることに専念するようだが、自分はコースなんて覚えてるから、課題だけやらせてくれぇ、という気分になっていた。なんせ一本橋にまったく自信がない

それと大型二輪で初めて出てくる波状路。適当にクリアしてたんだけど、なぜか最初の方では渡り方などを習わずやっていた。クリアできてるからいいんだけど。

というわけで教習を進めた4/12に終えた時点で決定したのだが、4/14から新型コロナのせいで教習所が閉鎖されることになる。4/13に乗ろうかと思っていたのだが、再開されたときに練習時間が短いまま見極めに突入するのは、少し不安。

それに4/13は雨になりそうだったので、再開後に3時間目から教習を受けることにして、いったん停止することになった。GW前には無理だけど、これも仕方ない。

緊急事態宣言含め今はみんなで耐える時期だからな…。ただ、これが奏功して次からラクになったのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です