結局BF-01Bを買う→さようならPWR-100F

PWR-100Fを返送するための袋が送られてきました。念のため電話して「返却しないとおいくら万円かしら?」と聞いてみたところ、わからないようですw

かなり待たされた上にその答えなので脱力。もっとも返却しないことを想定して最初から金払うわ!とか客がいるなんていう想定問答集はないんだろうな。結局返却しないとならないわけで、こいつの便利さになれきった自分はやっぱり彼ナシでは過ごせないのだった…。有線だろうが無線だろうが3Gだろうがなんでも来いなモバイルルータって意外とない。GL02Pが有線でも無線でも扱えればよかったのにー。のにのに。

というわけでドコモ扱いのBF-01Bをオークションで買うことに。だいたい9,000円くらいでやりとりされている模様。新品だと1万円を超える程度です。なんつーか、三年借りてもこの価格、とかって思うと三年後もっといいのが出てるかもしれないから、解約しなきゃよかったんじゃないか?とか、もしかして二年後にタダで払い下げになったかも、とか余計なことも考える。ま、すでに落札したのでもうどうしようもないんだけどね。というわけで、ご対面w

新旧そろい踏み…

入手したこのBF-01BはこのままだとドコモのSIM限定なので、AT&TのSIMを扱えない。そのため自ずとSIMフリー化することになるわけです。そこで色々調べた…いやちょっと調べたらすぐ答えがあったのです。こちらを参考にしてSIMフリー化が無事終わりました。早っw完全にPWR-100Fになるわけじゃーないのね、とSIMフリーにしてからわかったり。まぁ、そうそうファームウェアが今後アップデートされることもないだろうから、もう面倒なことはしなくてもよさそう。

さて、これで海外ではBF-01B改、そして国内ではGL02Pを使う、ということになるわけです。てか、国内でもホテルとかで有線・無線LANあるところだとBF-01B改を使いそうな予感…。

「結局BF-01Bを買う→さようならPWR-100F」への2件のフィードバック

  1. 突然の問合せ申し訳ありません。
    BF-01BをSIMフリー化(PWR-100F化)してAT&TのSIMを入れアメリカで通信することは可能でしょうか?
    自身で調べた範囲だと、ATTの周波数とBF-01Bの周波数が合わないという結論に致しました。
    しかし、いくつかのサイトを確認するとつかえているような書き込みも見受けられ…
    もし実際に使用されたことがあるということがあれば教えて頂けると幸いです。

  2. 実際にAT&TのSIMを入れて使ってましたよ。最近は訪米していないので使っておりませんが。
    AT&Tがすでに3Gを止めたというのなら繋がらないかもしれませんがそんな乱暴なことをすることもないと思います。

    周波数が合わない、という表記をしているサイトがあれば教えてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です