EOS 7Dの価格下落と寒い日

今日は単なる日記。うーん。残像問題も解決したので価格を維持するかと思われたEOS 7Dなのですが、どうも止まらない様子。ボーナス商戦のときにはどのくらいになっているのでしょうか?軒並み137,000円台に入ってますね。

Amazonでも本日とうとう14万円を切りました。お買い得と言えばお買い得、なのかな。さて、どうしたもんか。APS-CのカメラがKissXしかないので、とっても撮影に行くモチベーションが沸かない(こんなことなら50Dを手放さなければと思うことも)。12月までは待とうと思っておりましたが、買っちゃってもいいよーな気がする。でも雨降っているからもう少しガマンするか…。あまり関係ないな。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ¥ 138,179
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ¥ 138,179

閑話休題

WordPressの2.8.6セキュリティリリースが出ました。さっくりアップデートして、またTinyMCEのスタイルシートをつぶすという体たらく。ま、前に書いた記事を自分で参考にしながら直しました。今度はちゃんとバックアップしてあったので大丈夫(苦笑)。

めっきり寒くなってきたので今シーズン初めての床暖房を入れました。これ入れると床に座ってつい寝ちゃうんだよな。寝る部屋にはPCたくさんあるので暖かいため、めったに入れないのですが今日は入れてもいいかも、というくらい寒い。でもPCは寒い方が快適のようで静かに動いております。はー、週末は特にやることもないのでレンズでも磨くか…。

「EOS 7Dの価格下落と寒い日」への2件のフィードバック

  1. えっ!マジで値下がってるのっ!
    うーん、「無理無理~」って思ってたけどここまで来ると、やっぱりクリスマス商戦まで待って様子を伺いたくなりますわ。こっちでも1300ドル台で出てきてるし。

  2. とっても安くなってますよ~。でも1,300ドル台ならアメリカで買った方が安いね。$1,400としても今のレートなら126,000円だもん。アメリカで買いたいくらい。ちなみに、KissX3のレンズキットもAmazonで爆安です。61,768円。日本ではキャッシュバックが5,000円あるので5万円台になっちゃいます。レンズはオークションとかで売り飛ばすと8千円にはなるだろうから、実質5万円アンダーの世界。個人的には7Dいかなくても、しばらくはKissX3でも遊べると思うのだ。30fps欲しいなら1280×720でいいと思うし。これでもテレビに映してみるには遜色ないと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です