EOS 7Dが来たようだ

いつ発表?9/1なの?ってなくらいかまびすしい7Dですが、以下のスペックでほぼ確定かと。

  • 1800万画素 APS-C(?)
  • デュアルDIGIC 4
  • 8コマ/秒
  • 19点AF
  • ISO6400(拡張でもっといくか?)
  • 100%視野率のファインダー
  • APS-C?
  • フラッシュコントローラー内蔵
  • フルHDビデオ対応
  • 電子水準器

うーん。1800万画素ってのがどうなの?と思うのですが、5D MarkIIよりもノイズが少ないという話もありますし、APC-Cでもない新しいフォーマット、というウワサもあるので、画質的にはどうなんだろ?と考えてしまいます。ネタもとはこちら。でもAPS-Cで1800万画素とかはしょーじき、イヤですっw

それより19点AFとか8コマ/秒とかスゴいな。やはり1桁機種だけのことはあるんだろうか。50Dを手放すなら今かしらw

あと、新しいレンズも出るみたい。18-85 F3.5-5.6のIS USM EF-Sレンズかな(あるいは15-85?)。前の17-85がひどかったんで、これにも期待かな。このレンズのフォーマット考えるとAPS-Cでしょうね。9/20発表というウワサもあるけど、どうなんだろーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です