マクドナルドのグラス

5月30日から、マクドナルドでバリューセットをLLセットに変更するとグラスをプレゼントしています。在庫限りのプレゼントのようなので急いで食べてきました。知ったのが遅かったので、二日でコンプするために、晩飯・昼飯・晩飯とマクドナルドになりましたよ。おかげで、マクドナルドはしばらく食べたくないかも。胸焼けしちゃった。

img_2252

前回のプレゼントでは、グラスの色が、もっと濃い色でグリーン、ブルー、ピンクでしたが今回は淡いイメージの、グレイ、ライトブルー、パープルになっています。6色そろえると壮観ですね。ちょっと邪魔なんだけども。

なお、前回はうるさいこと言われなかったのですが、今回は色を指定したら、「指定できませんっ」とピシャッと断られました。なんか前回もめた人がいたのかな?ま、気持ちはわかりますが。

そこで裏技です。

いや、裏技でもなんでもないんだけどね。箱の裏に色がちゃんと書いてあるんですよ。ま、誰でも気づくところでしょうから、いばって説明することでもない。箱を開けなくても済む唯一の判別方法です。

  • グレイ=G
  • ライトブルー=B
  • パープル=P

って。なので、グラスの色を指定ってわけじゃなくて、「箱の底にPって書いてあるのちょうだい」なんて言ってみるのもいいんじゃないかと(笑)。グラスの色は指定してませんよね?

そう、屁理屈だ。

なんでこんな屁理屈言うのか、というと選べない理由として、色が私たちにもわからない、なんて言い訳をされたから、なのです。言い訳としてはあまりよろしくないんじゃないのかなー、なんて思ったワケ。

ただ、店によって対応も違うみたいなので、取りあえずリクエストしてみて、ダメで元々なのでケンカはしないようにしてくださいね。確かに箱開けて色を確認、なんてなると面倒でしょうし、混んでいるときにやるのはマナー的にもよろしくない。言ってみるだけ言ってみて、うまくいけばラッキー程度にしてくださいな。末期になると完全に三色あることも珍しいので、今週末がラストチャンスだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です