天気の悪い日は部屋で撮影

というほど天気悪いわけではありませんでした。ただ、スカーンと五月晴れとはいかないので、ちょっと悶々。なので部屋で撮影しよーということで自分の部屋で飛行機を撮影したのでした。

F-27 モヒカン塗装 プロペラ取れちゃうのでビクビク
F-27 モヒカン塗装 プロペラ取れちゃうのでビクビク
JAL CARGO 747-400F パーティングラインが目立つなあ
JAL CARGO 747-400F パーティングラインが目立つなあ

これらは、F-TOYSのANAウイングコレクション3とJALウイングコレクション2からの2機種です。10個ずつまとめて買えばノーマルはコンプするという良心的なセットです。食玩ですがガムを食べるわけもなく。ひとつ400円しないのですが、この値段にしてはハイクオリティ。なお、全部で8種類+シークレット2種類なのですが、シークレットは1つだけでしょうね。そのためひとつ必ずダブります。自分の場合には、ANAはこのF-27モヒカン塗装機で、JALの方がDC-10通常塗装でした。DC-10が4つも…。あまり好きな機体じゃないのだったw

ANAのシークレットはDC-3の日ペリ塗装とB787。自分はB787が出ました。JALは、DC-3とJAS塗装のMD-90だそう。こっちはJAS塗装機が出ました。DC-3の方がよかったなぁ…。コンプセットが安く売っていたら、そっち買っちゃったかもしれません。ま、それほどこだわっているわけではないので、これでいいとします。家のあちこちに飾って飛行機気分を味わおうと。コレクターでもないですし。

α200で撮影したのですが、少しセンサーにゴミが…orz。こないだ掃除したのになあ。あと、あまり絞れないのでボケちゃいますね。こういうときはコンデジの方がいいやw

ANAウイングコレクション3 BOX (食玩)
ANAウイングコレクション3 BOX (食玩)
JALウイングコレクション2 BOX (食玩)
JALウイングコレクション2 BOX (食玩)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です