「おもちゃ」カテゴリーアーカイブ

1/10 ISS船外活動用宇宙服

うにゃー。バンダイからこんなん出ました。昨今宇宙モノのプラモデルやフィギュアを買い集めているので(そのうちまとめて紹介します)、コレも欲しい。定価は6,300円とお高いのですが、Amazonでは4,563円でした。いまんとこね。発売が9/23なので敬老の日のプレゼントにもぴったり!(敬老の日は9/19ですってば)。

1/10 ISS船外活動用宇宙服1
1/10 ISS船外活動用宇宙服

というわけでさっそくポチった。止まない雨はないが、オレの無駄遣いは止まない。

ちなみに、このプラモだかフィギュアのAmazonでの中身はこいつ。バンダイの直販サイトでもこのお顔。

バンダイのマスコミ向けPDFでの中身はこいつ。

キリっとしてますw

まぁ、プラモデルなので塗装でいかようにも変わるでしょうが…。

変わりすぎだろwwww

なんつーか、おもしろい違いなのだった。上の顔はパチモンくさい顔のような気がするね。宮古まもるくんてきな。日本人飛行士の顔とか用意しておいてくれればいいのに、なんて思った。

Endeavourを手に入れた その1

うーむ。たまたま秋葉原に行って、トイレのためにソフマップ本店に寄り、そしてうかつに7Fになんぞいっちゃったもんだから、無駄な散財をしてしまいました。

続きを読む Endeavourを手に入れた その1

はやぶさのプラモデルを買った

うーむ、こんなものが出ていたなんて…。青島文化教材社から、国産の惑星間探査衛星である、はやぶさのプラモデルが出ていたのですね。

もうすでにいろいろな店に在庫がないようなのですが、ビッグビィの楽天支店にはまだありましたので、一つゲットしました。いっぱい買うのもほかに欲しい人に迷惑なのでひとつだけでガマン。色をちゃんと塗らないとチープな感がありますので、がんばって組み立てようっと。

1/72 三菱 F-2A アイドルマスター 双海亜美

痛車プラモデルで有名な?ハセガワから1/72 三菱 F-2A アイドルマスター 双海亜美が出ました。アイマスを最初にクリアしたのが亜美真美だった自分としては、F-2機体ということもあり買わねばなるまい…。ということで注文しました(しちゃったんかい)。作るヒマがあるんだかないんだか。ACE COMBAT 6でこの機体はピッチが安定してなくて非常に使いづらいのですが(買って2分で使うのを止めた)、取りあえずリアルオブジェクトで2千円台ならヨシ。ちゃんと水平尾翼にトカチスカ トカチスって書いてあるのも、DLCと同じです。

届いたら老眼が進行する前に蝶ネクタイに正座して組み立てようと思いますw

1/72 三菱 F-2A アイドルマスター 双海亜美
1/72 三菱 F-2A アイドルマスター 双海亜美

Sassyのラバーダック

探していたのが見つかったw

このラバーダック、アメリカのラスベガスやハワイで行われるラバーダックレース(チャリティ目的でよくやっている)で使われているもの。氷河の下に流れている水の流れを解明するためにも使われていて、それなりに著名なラバーダックなのです。アメリカ人っておもしろいなぁ。もっともレースでは不正を防ぐために(買ってないのに、自分の投げ込む人がいるようです)、最近はいろいろなカスタマイズをされたラバーダック、別メーカー、特注品を使うようですけれど。

ま、単なるアヒルのおもちゃなわけですが、Sassyのは今まであまり日本には入ってなかったような?それがAmazonにありましたので一応ピックアップしておきます。お風呂に入るときにも使ってみてもいいかも(本来はそれが主目的だわな)。自分はさすがにこの年なのでやりませんが…。

ちなみに、このAmazonのレビューを見ると、ほほえましいレビューがたくさん。アニメのフィギュアなんかとはひと味違うレビューだなあw

Sassy ラバー ・ ダッキー アメリカのラバーダックと言えばコレ!
Sassy ラバー ・ ダッキー アメリカのラバーダックと言えばコレ!

また澪がキターw

FIG-MOE-1094また「けいおん!」のフィギュアがひとつ。また澪だよ?唯はないの?なんで?人気あるのは澪なのはわかるけど、主人公ないってどうなの?
あみあみで予約始まりました。

自分は…か、買わないと思う。マヂで。