FRIIO EXPRESSがキタw

fex

なんじゃ、こりゃw

というわけで、フリーオのExpressカード対応のモデルが4月に出るようです。しかもネットワークCASだからBCASいらんもんね、と高らかにうたっております。やるなぁ、台湾。しかし、外に出かけたときにネットワーク環境がないと見られないってことですよね?それかスマートカードリーダーとBCASカードを用意するか…。なんか中途半端なような気がします。ベッドで寝ながら見るってのには使えるけど、それなら普通のテレビでいいし。

ということで、これ今更売れるのか疑問です。Expressカード/34ってだけで、もうワタクシのノートパソコンは使えませんしw
高いノートパソコンだと装備しているのも多いけど。4月発売ってことで価格がいくらくらいになるのかにもよると思いますが、USB外付けタイプでいいや、って人がほとんどじゃないかな、という気がします。個人的にはCardBusとかにしてくれれば買ったかもしれないけど。

世界最小のフルセグチューナーということですがさてさてどれだけ需要があるのか見物です。

追記

こんなのがあるようです。まぁ、これで普通の(ちょっと古い)ノートパソコンでも使えるようになるけど、ちゃんと動くのかはそれなりに心配。
I-O DATA PCカード Type IIスロット用 ExpressCard/34アダプター CB-EXCADP
I-O DATA PCカード Type IIスロット用 ExpressCard/34アダプター CB-EXCADP

最近日が長くなったのを実感できます
最近日が長くなったのを実感できます

意味もなく夕方撮影した清洲橋の写真をぽちっと。これ、昭和3年に作られたそうな。今でも現役なんだな、と思うと土木建築ものの寿命の長さを思い知る。デジタルカメラとは違いますねw
今は国の重要文化財だそうな。そんなに由緒ある橋だなんて知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です