2008 那覇航空祭 NAHA AIR FESTA

というわけで航空祭など生まれて初めて参加してみました。基地までどうやっていけば効率がいいのかなどの勝手がわからないのですが、取りあえずレンタカーで指定された那覇軍港まで移動。その後シャトルバスで10時前には入れました。シャトルバスって意外に混雑してないんだなー、なんて思っておりました。

基地について滑走路脇に行くと、人が多いなぁ、と思うのですがそれでもまだ最前列はチラホラ空いています。っていうか午前中は全員最前列と言ってもいいくらいだったような。午後になってブルーインパルスの展示が始まる頃にはコミコミになっていましたけど。

滑走路脇にいて楽しかったのは民間機もたくさん撮れたこと。羽田じゃ滑走路脇で撮影なんてできませんから、軍民共用の空港ならではでしょうね。

天気もときどき晴れ間が覗くくらいで残念ながら曇ってばかりでしたが、雨が降らなかったのが幸い。ブルーインパルスのときはスモークが雲に紛れて見づらかったのと、空港の西側で行うためにちょっと遠いなぁ、と思いました。自分はブルーインパルスが終了したあと帰ったのですが、他の人も考えることは同じのようで帰りのシャトルバスは15分待ちくらいでした。まぁ、これしか待たないんだから贅沢言っちゃいけませんね。

その後昨日と同じように瀬長島に移動してF-15とF-4を撮影して終了。自分の那覇航空祭は終わりました。初めてだったので勝手がわからなかったけど、まぁ、楽しかったかなと。一人だとトイレとかどーするか?と思っていましたけど、荷物を置いたままでもなんとか大丈夫でした。一応隣の人には声かけましたけどね。

飛んでる写真が少ないのは、ドヘタだからです…。すいません。

最後の夜は昨日に引き続きステーキを食べて終了。ホテルでゆっくり休みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です