ツクモ電機が営業停止か…

21日に営業停止になってたんですね。20日に秋葉原行って例のソフトを買うついでに、ツクモへWD10EACSの交換へ行ってました。ま、たまたま初期不良だったので、ツクモのせいでもなんでもない。しかしながら、一日ズレてたら交換できなかったわけで。そう考えるとラッキーだったのかな。

自分が最初に買ったパソコンはMZ80Cというパソコンで、友達がNECのPC-8001でした。彼のPC-8001はツクモで買ったカラーディスプレイがついていて純正のものより安かったので彼は購入したと思ったのですが、そんなツクモが出していたフロッピードライブなどの各周辺機器に助けられて、PCの黎明期は始まった記憶があります。その歴史ももう終わりなのかな。なんとなく寂しい気分でツクモ閉店の記事を読みました。

今いじってるビデオの編集だって、ツクモで買った機材(ビデオカメラとか編集機材とか。ツクモはこっちでもプロショップやってたので)でビデオを回して覚えたようなもんだし、自分の人生に意外にクロスしてるツクモだったんだな、なんて思います。そういうの入れたらツクモには1千万以上突っ込んでるんだなー、と自分の無駄遣いにも感心したりして。

なんとか復活して欲しいなあ。がんばれツクモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です