ML115 G5 CPU載せ替え Athlon 4850BEの場合

前回PhenomでオーバークロックというかCPUのコンフィグをいじれないんじゃないか?と書いたのがそのままでしたので、本日検証しました。

CPUを4850BEに載せ替えてBIOSを見たところ…

ちゃんとAMD Overclocking Configurationが表示されました。各項目はG1と同じようです。

というわけで、Athlonなら毛糸洗いに自信が持てます…じゃなくてClockいじりに自信が持てます。うー。Phenomだとどうして出てこないんだよぅ。サーバーなんだから仕方ないんですけどもさ。PhenomだとこんなBIOSですわ。

遊ぶんならAthlonにリプレイスした方が面白そうですね。Phenomだと色々制限ありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です