ML02B-MXR SilverStone

 Mini-ITXのケースでカッコいいのないかなーと色々とWebを巡っているときに発見したのが、このML02Bです。LCDつきとナシがあるのですが、断然LCDがついている方がカッチョエエ。本来Mini-ITX専用ではなくてフォームファクター的にはDTXにも対応しているので、MSIから出そうなWind Boardでも使えそう。少しクラシックなコンポみたいなデザインがリビングに置くにもよい感じを醸し出しています。この写真はシルバータイプですが、ブラックタイプもあります。っていうか国内で販売しているのはブラックしか見つからなかったよ。

 しかし、そのお値段ったら(笑)。昨年の9月にデビューしたときは37,800円。TWOTOPでしか販売していなくて今の価格は多少下がって31,770円。いや、下がってるっていってもかなり高いですから。ケースに3万以上って中々出すのに勇気がいりますよ。しかもSilverStoneは確かにデザインはいいけど、中身はスチールだし、それほど高くしなくてもいいんじゃないの?という感想を持つのが健康な男子のキモチですな(笑)。

 しかしながら、リモコンがついていてそれがリビングPCに向いているということも考えてみると、それほど高くないのかも・・・なんて気にもなってきます。ちょうどMINIX-780G-SP128MBを紹介したこともあるのですが、あれをセットして45W系のAthlonを入れるとHTPCにはピッタリかもしれん、と思ってきます。

 スリムタイプのBlu-rayドライブなんか入れるコストを飲めさえすれば、これいいかもしれないですね。うううう。物欲がフツフツと。

「ML02B-MXR SilverStone」への4件のフィードバック

  1. SST-LC06が欲しかったな…
    おれもCubitとかシルバーストーンとかの音響機器っぽいデザインのケースが好き。
    つうか、PCケース巨大化しすぎだと思う。

  2. 某店店主です^^;
    MSIのWINDBOARDはファンレスなので絶対にイイ!と思い一度検証しましたが、電源容量が足りないみたいで動きませんでしたOrz
    MSI曰く、動作確認されているのは200wからで、120Wでは動作は難しいと言われましたが、マジデスカァ?!。
    インテルマザーはATOM330のでも動くのに不思議です・・・

  3. Wind Boardについてのレビューを見るとワットチェッカー読みで35Wとかの数値が出ているから、120Wで起動しないってのもヘンですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です