すのこタン。

 PCユーザの間で絶大な…いや、この書き出しは二度目だ。とあるPCユーザにはとても人気を博しているアイテムがあります。それがすのこタン。

 単なるアルミのスノコって言ってしまえばそれまで。だが、待って欲しい。今までこんなにワクテカするスノコがあっただろうか?否、ない。と張り切っても仕方ないのですが、ワタクシも一枚購入してしまいました。ワタクシはちょっと大きめが欲しかったのでA4サイズのものを。そして届いたパッケージを見ると・・・。

パッケージ

 いや、パッケージもなんというか、その・・・。捨てられないぢゃん、これじゃ(笑)。こういうアイテムは買い慣れていないので、なんでかドギマギしちゃいます(バカだなあ)。

 そして中身を開けてみるとこんな感じ。

中身。あるみさん。

 どうでしょ?アルミのスノコに絵が描いてあります。ちょっと写真だと鮮やかすぎるブルーに見えますけど、実際はもう少し落ち着いたトーンかな。

 さてどこに使おうかなー、と思ったのですが、たくさんある外付けHDDの下にでも置こうかとしたのですが夜分色々レイアウトを変更すると面倒。眠いこともあるので、取りあえずこうしてみました。

枕の上においてみた

 ちょっと固くて無理っぽ。頭が冷えてよく眠れそうなんだがなあ・・・。ちなみにA4サイズのキャラはあるみさんなのです。口癖は「A4ですからっ」となっているそう。なんかこういったものの設定ってユニークですね。同梱されているマンガも中々面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です