HAWAIIとバイク

自分で計算して唖然としたのだが、高校生の頃、中型免許を取ったのはすでに40年近く前になっていた。16歳のときに取得したのだが、気づいたらそこから40年近く旅をしていたわけだ。

若い頃にちょっとした事故を起こして、タイミング悪く免許を失い、そしてこの歳になるまで、自動車の免許だけ取り直したのだった。もう単車に乗ることなんてないだろうなぁ、と思っていたからだ。

しかし2020年正月に仕事でハワイに行ったときに、そこにバイクがあった。自分のボスのであるが、ハーレーとトライアンフが置かれていて、乗ってもよいという。しかしながら免許がないので乗れない。二輪免許なら小型だろうが国際免許にしてしまえば、ハーレーだろうとなんだろうと乗れるのに。

ハーレーとトライアンフ

敷地内でエンジンをかけてくるくると回ってみたけど、当たり前だが面白くはない。いや、少しは面白いんだが。外に出たい気持ちはあるが無免許で出るわけにもいかない。

そして、それがきっかけとなって二輪免許を取り直すことになったのだった。

それが今年の2月のことである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です