あ、10年以上経過していた。

このブログ、作り始めてからすでに10年以上経っていたのだった。最初は2008年の2月…。今思い起こすとメンタルがグダグダすぎていて、死ぬ寸前だったような気がします。

元々ライターということもあってリハビリ代わりに文章を書き連ねて自分を取り戻そうとしてたのでしょうかw

ここ最近2年以上書かなかったのはきっとリアルが充実していたせい(じゃないけど)。ま、書き物で発散することがなかったということでしょう。今時TwitterとかFacebookとかありますし。

ブログってどうしてもロングテールというか、ある程度はちゃんと書かないといけないのでやっぱり気合いの入り方が変わるんだよなー。検索で来てくれる人にあまりにウソ書いてあるとマズイし。

その時々の行動すべてをあまねく真実のみ書いているわけではなく端折っていたり、ぼかしているところも多々ありますが、基本的にウソは書いてないはず。間違いはあるかもだけど。

というわけで、またたまには書いていこうと思います。

もし、10年前の自分に話せるとしたら…。取りあえず色々あったけど、どっちかというとシアワセな生き方できてると思うよ、完璧なんて言葉は合わないけどな、と言ってあげるかな。

しかし、昔の文章を見ると懐かしいw古い情報ばかりになっちゃって意味もなくなり、ほんの一部の歴史のアーカイブになったけど。

※昔の写真とか見るともうすでにないJALやANAの747とか(しかもJALとか旧ロゴだし)、ガンダムは歩いて移動してるし(違、なんか自分の記録とはいえおもしろい。ちゃんと記述しておくことも大事ですな。そのうち過去の記事をあげよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です