今さらジロー的な…Xtreamer Pro

安いのでつい買ってしまったXtreamer Pro…。貴重な初期型Xtreamer(DC-MCNP1 or MCNP2)系列のファームウェアを持ったものなので予備機として購入しちゃいました。ま、7千円アンダーなのでいいだろうと。

ほんとに無駄遣いだな…
ほんとに無駄遣いだな…

HDD内蔵させるかどうか悩んでます。いまさらコイツをNAS的に使うのもパフォーマンスとしてあり得ないからなあ。しかしながらBDISO系ファイルやBDMVなどの再生にはやっぱりネットワーク周りが弱いので内蔵させないと再生不能に近いので、小さなのを入れるかな、という気分。使ってない320GB程度のでいいっか。

ケーブル類はかなり充実。eSATAケーブルとかブラケットまである。HDMIケーブルもね。
ケーブル類はかなり充実。eSATAケーブルとかブラケットまである。HDMIケーブルもね。

ちょっと使ってみると、やはり昔のXtreamerはリモコンへの反応がサクサクしていていいなー、と改めて思います。最近Elviraを使っていてやっぱりリモコンの反応を気にしないといけないのでなおさらそう感じるのかも。名器だったな、と改めて思ったり。

※インターフェイスがブルーなので少し目に優しい?かも。レッドより個人的には好きです。ファンがついているのが、初期型を思い出すというか。低速にしないと少しうるさく感じました。

Hanwha Xtreamer Pro 3.5インチ HDD 2基搭載可能 ネットワーク & HDD メディアプレーヤー
Hanwha Xtreamer Pro 3.5インチ HDD 2基搭載可能
ネットワーク & HDD メディアプレーヤー ¥ 6,990

「今さらジロー的な…Xtreamer Pro」への4件のフィードバック

  1. こんにちは
    以前メディアプレーヤーのファイル共有でWindows 7 への対応処置を参考にさせていただき、非常に助かりました。というか現在も助かっています。

    しかし一部の新しいものに興味を持つ性格でWindows 8 をクリーンインストールしてみましたが、またもやファイル共有が出来なくなり、Windows 7 と同じ対処を行いましたがダメでした。

    Xtreamer Pro の場合はうまくいきますか?。
    私は現在も古いアイオーデータのLink Player AV-LS500LEを使用しております。機能的には満足しているので何とかしたいと1ヶ月ほど頑張ってみましたが私の知識ではダメでした。

    参考になることがあれば教えていただけないかとコメントを書かせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

  2. こんにちは、よねださん。コメントありがとうございます。

    自分はまだWindows 8入れていないのでXtreamerでどうなるかはなんともわからないのですが、普通にゲストで共有できないのであれば、Windows 8側で適当なユーザを作ってみてはいかがでしょう?まったく根拠ないのですがw

  3. こんにちは

    やはり色々やってみましたがダメでした。
    しかし、Windows8 にする大きなメリットも見つからないのでしばらくは安定している Windows7 の環境で楽しむことにします。

    また時々覗かせていただきます。

  4. Windows 8でテストしてみましたが、とりあえずXtreamerからはアクセスできました(使ったのはSideWinder 2)。もしかしてですが、以下のところをチェックしてみてくださいませ。

    ネットワークと共有センター→共有の詳細設定→パスワード保護共有→パスワード保護の共有を無効にする

    これをしないとEveryoneでアクセスできないので…。もしすでに設定済みならすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です