コナコーヒーとチョコレート

特にネタがあるわけではないのですが。近況報告というかメモ…。

昨今増え続ける体重にストップをかけるために、食べ物のカロリーを記録してなんとか増加を低減方向へベクトルチェンジしたのです。ちなみにカロリー計算に使っているソフトウェアは、まんまiPhoneアプリのカロリー管理でございます。450円とお高いソフトウェアですが(普通に考えれば高くないけど)、たまに85円とかで売っているときもあるらしい。

さて、そんなカロリー制限をしているときでも、すべてを制限すると悲しい気分になりますので、別段コーラやお菓子は食べちゃいけない、ということにはしておりません。しかしながら、それらを取ると他のもので調整しなきゃいけないので、あんまり晩ご飯までには食べないようにしているのでした。そして、夜にカロリーが目標値をかなり下回っているときに限り、チョコレートを食べてもいい、と決めて楽しみにしておりやす。

そのチョコレートのおともは、この前ハワイ島に行ったときに、ISLAND NATURALSで購入した100%コナコーヒー。この店は名前のように自然食品というか、オーガニックなものを扱ってます。そして色々な種類のコナコーヒーが置いてあるので、その中で適当に見繕って買ってきました。豆のママなので、その場でグラインドしました。コーヒーは量り売りなので、色々な種類のを少しづつ購入することも可能です。ちなみにコカコーラなんぞ売っておりませんw

そのチョコレートもロッテの冬季限定のバッカスでございます。酒は飲めないワタクシですが、なぜかこのチョコレートは好き。全部いっぺんに食べると336kcalにも達するので、一日半分だけにしております。けなげw

秋の夜長、いやすでに立冬を過ぎておりますので初冬の夜にあっついコナコーヒーとチョコレートでひとときを過ごす、という優雅な時間を過ごしているのでした。ま、それほど優雅とは思わない目的のためですが。

※ダイエットをし始めた目的は、海外から購入したウェットスーツがきつくて入らないためです。返品交換するのも面倒なので、旧日本軍の将兵並に、服にカラダを合わせるという行為に出たわけですな。ま、ダイビングのためにもカラダのためにもいいのでダイエットします。

「コナコーヒーとチョコレート」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です