セブンスターがナイ

うーむ、昨年の値上げに引き続き喫煙者であるのが非常につらい状況となりつつあり。

自分の愛煙しているタバコはセブンスターなんだが、4月11日から出荷開始、となっていても実際には入手不可能な様子。近所のタバコ屋さんに聞いたら14日には入ると思うと言われた。

昨年の値上げのときには買いだめもせず、税金を余分に払ってやればいいんだろう?と思っていたが期せずして禁煙してしまっている。すでに三日も。タバコを吸い始めて30年経つのだが、三日も禁煙したのは初めてのことなのだ。ここまで自分の感覚が変化するとは思っていなかったので、とりあえずメモがわりに書いておく。

  1. 吸いたくてニコチン寄越せ!っていう気分にはなってない
    やばい切れてきた苦しい、という状況ではない。それよりなにかそわそわしてる気持ち。考えてみれば飛行機で移動中はタバコを12時間以上吸わないのは普通ではある。
  2. 手持ちぶさた
    以前は何かって言うとタバコ吸って時間つぶしできていたんだなあ、と思う。PCいじってるときもクルマ運転しているときも公園でぽけっとしているときも。今は何すりゃいいのか困る。
  3. やたら眠くなる
    仕事上時間はいくらでも自由にできるので困っちゃいないんだけど、やたらと眠くなる。気づくとうとうとしている。おかげで寝過ぎて頭痛い。
  4. 味覚がヘン
    風邪を引いているとき、というか味覚が非常にエッジが立ってるような気分。ジャスミンティーなどの匂いがきつくて飲むのが大変。大好きな缶コーヒーもまずく感じる。このままじゃ困るなあ。

メモ程度なのでこのくらいにしとく。今後タバコを吸うことにメリットもないだろうから、このまま禁煙しちゃう気がする。空気清浄機とかいらなくなるのかなー。まぁ、家が汚れないのはいいことなんだけど。

しかし、眠い。

閑話休題。セブンスターでリアルタイム検索すると、かなりの人が困っている様子。うちのそばの東急ストア自販機で売っているというツイートを見たときには心が揺れましたw

12日追記:かなりの場所でセブンスターを売っているのを発見。買わなかったけど。3,4番に関してはどうやら風邪を引いているから、そう感じているようだ。禁煙の禁断症状なのかもしれないしよくわからんが、風邪のよう。タンだの鼻水が止まらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です