隅田川近辺

特に書くことはないのですが、取りあえず会社近くを散歩したときの写真をば貼り付けておきます。第二東京タワーこと、東京スカイツリーもだいぶん高くなってきました。今は231mもあるらしい。ほんとにでっかいなぁ、と思います。しかも驚異の速さで高くなっていく。日本の高層ビルを造るテクノロジーはすごいな、と思います。台湾にある台北101に昇ったことがあるのですが、そのビルの中にはかなり大きな支えが見えたりして、構造を見て感心した覚えが。建設には熊谷組も入ったJVで行われたようですね。

この東京スカイツリーの最終的な高さは634mということですから、あと400mも積み増すわけで、そうなったら遠くから見ても見上げるような高さになるんだろうな、とワクワクします。早く上から東京を一望してみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です