横浜へ出かけた

そうだ、たまには中古カメラ屋さんめぐりでもしてみよう!ということでオンラインでは検索できないような、小さな中古カメラ屋さんを探して横浜まで行ってきました。最初に訪問したのは、伊勢佐木町にあったはずの加藤回陽堂薬局。薬局なのに中古カメラを扱っていたお店でおもしろいので覚えていました。クルマを飛ばして…いや、中原街道で行ったので1時間くらいノロノロと運転してやっと関内に到着。しかしながら、加藤回陽堂はすでに普通の薬局になってしまっていました…orz。なんでも昨年の6月で終了したそう。仕方ないので千曲商会に行ってみたのですが、銀塩ばっかりだしマニュアルカメラしかないようなのであきらめました。キレイなCanon F-1とか見ると欲しくなるんですけどね。でももうフィルムなんて使わないだろうからなぁ。昔のF-1やEFをデジタルカメラに改造してくれるサービスが5万円くらいであったら、やってもらいたい人が殺到すると思うんだけど。フジフィルムあたりがやってもおかしくないような気がするんだ。ライカのMシリーズを改造してくれるサービスがあったらライカの相場が跳ね上がるようなw

横浜に他に用はなかったので、そのまま帰ろうかと思ったのですが、夕日がキレイなのでちょっとだけ写真を撮ろう、と決めてワールドポーターズの駐車場屋上まで行って写真を撮りました。ここからならランドマークタワー方面から大桟橋、赤レンガ倉庫、ベイブリッジを眺めることができます。というわけで2枚だけ掲載してみるのだった。

大桟橋に泊まっている客船がキレイでした。ライトアップされていて豪華イメージ。赤レンガ倉庫もキレイだなあ。
大桟橋に泊まっている客船がキレイでした。ライトアップされていて豪華イメージ。赤レンガ倉庫もキレイだなあ。
ランドマークから桜木町方面。かなり夜なのですがまだほんのり夕焼けが。
ランドマークから桜木町方面。かなり夜なのですがまだほんのり夕焼けが。

ひさびさに24-70mm 2.8Lで撮ってみました。24-105mmに慣れていると、もっと望遠にならんのかいやーって思っちゃいますね。さて、明日の夜から天気が崩れるそうな。明日は午前中から出かけて、少し運動するか(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です