WD1001FALSが飛んだ(;_;)

㌧だ(;_;)

家に帰ってきて、ML115G5を起動してちょこっと使っていたらいきなり無反応に。Vistaなのに珍しいなぁ、と再起動したら(電源再投入)、見事にシステムドライブだったWD1001FALSが認識されない。

別途持っていたWD1001FALSと基板をスワップしても認識しません。BIOSでも認識しないのでお手上げ。SMARTで見ることもできないという状態です。スピンアップしようとがんばっているのですが、ウイウイ言うだけでその後あきらめたように回転を停止します。

最悪だ。思えば購入してまだ三カ月ですがお亡くなりになってしまいました。これから領収書を探して保証書も探して修理に持ってかないといけない、ということを考えるとすごく憂鬱な気分です。幸い重要なデータ、といえば最近撮ったデジカメのデータくらいですし、バックアップも11月末まではあるので、なんとかなるのですが(それでも5Dで撮影したデータは全滅。結構悲しい)、修理からすぐあがってくるわけではないので、また新たなHDDを買わないといけないってのがちょっと面倒です。

はー。めんどくさ。

しかし、次も同じドライブを買うのだ。悔しいから1.5TBディスクにしてやろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です