ST31500341AS安すぎだろJK

ついこないだ買って安いなぁ、と思っていたSEAGATEの1.5TBハードディスク、ST31500341ASがもう1万2千円を切ってしまいました。DOSPARAで販売しています。

本日友人と会うために秋葉原に行ってフラフラ歩いていたらDOSPARAの前に看板持ったお兄さんが。看板を見ると1.5TBが11,980円と書いてありました。HDDはこないだ一個飛ばしたし、バックアップをちゃんとやるためにも必要だよなぁ、と自分を騙し納得させて買いました。店頭でくださいな、というと「いくつですか?」と聞くので(一個でいいんだよな)と思いつつも「二個ください」となぜか二個も買ってしまうというアホさ加減。ハンバーガーじゃないんだから。

というわけでこれでバックアップもばっちり…のはず。まぁ、新しいカメラも買ったことだし、写真も動画もたくさん撮るだろうし、HDDはいくつあってもいいよね?ね?なんというかここ1年のHDDの値下がりって尋常じゃないなあ。ちょっと昔に買った250GBのHDDが100本ほどあるのですが、これどうしたらいいんでしょう(苦笑)。処分に困る容量になってしまいました。

その後フラフラと東京のシーフロントへ。とはいっても港関連はSOLASのおかげで入れない。ホントにテロ対策は重要だと思うけど、港に入れないのはつまらないぞ。竹芝桟橋ならいいのかしら。ココで文句言っても仕方ないので適当にお台場経由でドライブして飛行機見たかったので城南島まで行きました(またかよ)。城南島は夏ならすごくたくさん人がいるんですが、さすがに寒いためか全然いない(当たり前だな)。

寒いとは言っても気温が15℃はあるのでそれほどでもない、のですが昼間よりも風強いし、適当な上着だけしか着用していないので、自分も少しだけいて退散しました。その際にテストで、EOS 5D MarkIIを三脚に固定して4秒ほど露出してみたのですがプレアデス星団やらオリオン座がちゃんと写っているのに驚き。光害のおかげで東京の空は明るすぎるのですが、これならちょっと暗いところならかなり写るんでしょうね。夏になったら行ってみよう、と思うヘタレな自分なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です