Luminousのラック

ルミナス

 自宅のテレビを載せているのはシンプルなルミナスのラック。棚板2枚とポール4本のシンプルな作りです。ちょっと高さがイマイチなんですけどね。んで、ルミナスのサイトを見ていていいなぁ、と思ったのがコレです。かなり収納力もあるし、テレビも42インチサイズまでいける。ウチのテレビは40インチなので、入りそう。

 こういったメタルラックって安物はメッキがイマイチなんだよね。なんていうかギラギラしすぎているというか。LuminousはERECTAにはかなわないかもしれませんが、リーズナブルな値段の割に、仕上げもしっかりしている。棚板も頑丈。ERECTAにしろ、Luminousにしろ、いわゆるホームタイプは買わない方がいい、と個人的には思ってます。なんでかっていうとヘビーに使うと歪むから(笑)。

 うちのホームエレクタはさびちゃいましたし、棚板も歪んだ。いまテレビに使っているLuminousもちょっとサビが出てきたというか、多少表面が荒れてきてはいるけど、まだまだ美しい。というわけで買うなら25mmタイプを選びましょう。

 ただ、家中メタルラックにすると落ち着きがなくなって安っぽく見えるので、あまり多用しない方がいいかもしれません。落ち着いた部屋を目指すなら、まったく合いませんから。

 フェイクレザーラック

 ただ、これLuminousでしか見たことないんだけど、フェイクレザーで棚板を覆っちゃうもの。これつけると一気にシックになりますね。重量物載せると凹んだりしそうではありますけど、ウッディな部屋にもなんとか合いそうなイメージ。今後現物見てきましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です