「エンタメ」カテゴリーアーカイブ

Crysis2 日本語版

Crysis大好きっこのワタクシ。こどもじゃないけど買いました。ロシアのサイトでw

ここに紹介されていたので、つい購入しちゃったのです。日本語版がダウンロードで買えるということでやってみたのですが、自分が一昨日に買ったタイミングでは、EAダウンロードマネージャでは「発売日前」と表示されてダウンロードできなかったという。仕方ないので元のサイトでダウンロードしたら英語版w

なので晴れて日本語版が発売された4/14にEAダウンロードマネージャからダウンロードしたのでした。

14日になったとたんダウンロードできた。もしかしてPCの日付だけ見てる…なんてことないよな。

さて、喜び勇んでゲームをするのだが。

うーん、やり方忘れてるw前は呼吸するように動かせていたのに、全然忘れちゃってる。チュートリアルに沿って進むのでそのうち慣れてきましたが。

以前のPCはML115G1に8800GT挿してやっていたので、今回のPCだとグラフィックが比べものにならないくらいきれいでヌルヌル。以前のCrysisは9800GX2でやっとまともに動くレベルだった記憶が。ま、RADEON 6970程度あれば大丈夫なのかな。

相変わらずグラフィックはきれい。最高。ブラボー。すばらしいぞう。

ゲームはへたくそなのですが、それでも楽しいのでがんばるのです。しかし、これで2000円以下なんて本当に申し訳ない気分だ。らっきーw

ちゃんとしたゲームレビューはこっちを見ましょう。

Lady GagaのCDを買ってみた

久々にCDなんぞを買ってみた。


The Monster / Lady Gaga

YouTubeで新曲のプロモーションビデオを見て、あー出るんだ、と思ったのでたまには買ってみることにしました。前回のアルバムも入っていて、2,500円はお安いのです。もっとも今回のCDは本来なら8曲入りで、アメリカでは$7くらいで販売されるのもあるようです。アメリカでも前回のアルバムとのコンピレーションがありますから、今回の新曲であるBad RomanceからLady Gagaを知った人向けのパッケージってことになるんでしょうね。CDが売れない昨今ですから、少しでも単価を上げて売上を上げたい苦肉の策と申しましょうか。

とはいっても、2,500円ならばオトクなデキだと思います。前回のアルバムに収録されているヒット曲の数々も聞けますし、新しいトラックはビヨンセとのコラボ曲もBlackっぽいサウンドでよいし、Speechlessというバラードもとってもよい。コレ聞くと彼女の実力がよくわかります。

ちなみにYouTubeにアップロードされた2009年11月10日以来、すでに1,322万回も再生されているというメガプレイ状態。コメントも6万件とすさまじい人気を誇ってます。これ見ると昔よりかわいくなったかな?相変わらず奇抜な衣装で面白い女の子だな、と思わせてくれます。

しかし、CDって買うのはいいけど、ジャマw。これからリッピングしてflac化(DC-MCNP1のため)したら、たぶんもう使うことがないような。EACファイルをダウンロード販売とかしてくれないかなあ。