鮫洲試験場へ行きたい

自宅は品川区なので、一番近い試験場は鮫洲である。卒検合格したのは4/4の土曜日なので4/6月曜には免許の書き換えが行えるわけだ。そのつもりで月曜に予定を組んでいたのだが、なんと鮫洲試験場が閉鎖されていた。

3/31に新型コロナに鮫洲試験場にいる警察官が罹患したため、4/1から急遽閉鎖されていた。15分で行ける鮫洲じゃなくて江東試験場か府中試験場に行けってことである。

このご時世なので仕方ないのだが、鮫洲のリオープンまで待てないから、江東試験場に行くことにした。行って見て感じたが、ついこの前建て直した鮫洲と違って江東試験場はめっちゃボロい。それと鮫洲閉鎖のため、人が多い。三密避けなきゃだめなのにーとか思いつつ、みんな来ている。更新期間が延長されたって言っても不安なのかみんな更新に来ているわけだ。

さて、自分は手続きを終えて、視力検査・写真撮影して30分ほどで新しい免許をゲットできた。しかも今度はゴールド免許となり、ほぼ5年に渡り更新しなくてよくなっていた。

初めてのゴールド免許…(今までどれだけ遵法精神がなかったかわかる)。二輪免許取ったことだし、これを維持できるようより一層気をつけなきゃなぁ、とこの時は思うのだった。

何はともあれ、これでハワイでハーレーに乗れるぞ。

いつ行けるのかはわかんないけどね。ほんと、新型コロナのおかげでいろんなものが制限される。ストレス。

昔と違って、各種免許ごとに初心者運転期間があるらしいので、バイクで違反しないように気をつけなきゃだね。もっともそれほど頻繁に乗る機会は今のところはないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です