一本橋マジ難しい

その課題は一本橋。若いころ、こんなので苦労したっけ?と思ったほど苦手だったような記憶はないのだが、なぜかこの年齢だと落ちまくる。幅30センチ、長さ10mがこんなに難しいとは思わなかった。

あれ?オレ、これ下手だったっけ?

と悩むほど。

夢にまで出てくる。そしてクリアの仕方もよくわからない袋小路に入っていく気がする。YouTubeで一本橋のクリアの仕方なぞを勉強してみるのだが、

最初は勢いよく、そしてリアブレーキで調整しつつあまり手前を見ないで、肩の力を抜いて小刻みに腕を動かす…

というのがだいたいの説明。

まぁ、そりゃそうなんでしょうよ、と思いつつなかなかうまくできない。ずいぶん後に余裕でできるようになったんだけど、結局卒検まで一本橋に自信はなかった。

卒検のとき落ちなきゃなんとかなるだろう、ということで「目線」「肩に力を入れない」というのをブツブツつぶやきながら無理やりクリアするようにしていく。それでも成功の確率は6割くらいである。

マジ不安。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です