そして卒検へ

途中仕事で三週間ほどまたハワイに行っていたので、間が空いたのだがなんとか二段階もクリアして卒検へ。すでに新型コロナの影響があちこちに出ているので、とっとと取ることにした。

二段階の見極めを3/29の日曜にもらったので、即座に翌々日、火曜日に卒検を受けたかったのだが、着替えている間にほかの人に残り一席を取られてしまう。そのため4/4の土曜日に受けることになってしまった。

年寄りなので間が空くのが怖いのだが、いたしかたない。土曜日まで頭の中でシミュレーションすることにする。

結論から言うと卒検はあっさり合格できた。ほっとした。

苦手だった一本橋もうまくクリアできたので、その後のスラロームや急制動、S字などは鼻歌交じりで終えたくらい。調子に乗らないようにする方が大変だったくらい。もっとも調子に乗るくらいの方が自分はよいのだけど。

KANTOモータースクールは試験を終えたあとも少し待たされる。試験は13時半くらいから始まって、結果発表は17時過ぎくらい?だった。待たされても合格しているんだからウキウキである。

なお不合格の場合には、先に説明されて卒業証明みたいなのをもらう会場には移動しないので、早めに帰れる?ようだ。

結局2/7から4/4とちょうど二か月くらいかかったが、これで普通二輪免許を取れることになった。めでたしめでたし。あとは試験場へ行くだけである。

しかし、そこでトラブルが発生するのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です