パワージェットサイクロン220

タイトルだけ見るとなんかカッコエエ。モノはなにかというとコレ。

正式名称はTWINBIRD スティック型クリーナー パワージェットサイクロン220 スケルトンブラックというすばらしく長い名前

単なる掃除機でした。掃除機を持っていなかったわけじゃありませんが、掃除機を上に持って行ったり下げたりするのが面倒になってきたので、寝る部屋用に買ったわけです。でっかい東芝のサイクロンは本格的な掃除をするときに使い、これは普段からささっと掃除するのに使えばいいという構想5分のプロジェクト。

この家にも10年住んでいて、ところどころ痛んできてはいるのでそれなりにメンテしてやろうと思い立ち、基本の掃除から入ったわけです。というか、新しいモノを買ってもすぐホコリだらけになるのが困る。寝る部屋はPC置いてあるのでホコリがPCにも侵入しちゃうから、それも悩みどころでした。

これ、Amazonで買ったのですがサイクロンなのに5千円切っています。レビューでは重すぎる、とか書かれていますが一段下のモデルだとパワーがちょっと少ない代わりに軽くなっている。多少悩みましたが、ムダに力は余っているのでパワーのある方を買いました。

で、実際に使ってみると「うるさい」。当たり前か。吸い込まれたゴミがいつまでもカラカラと回転しているのが気になりますが、ここらへんは簡易構造だし、モーターなんぞが厳重にカバーされているわけでもないので騒音は仕方ないです。パワーは必要以上にありますので問題なし。十分吸い込んでくれます。

本当はヘッド部分がひねれると階段などは掃除しやすいのですが、そうすると自立しなくなっちゃうので仕方ないところ。階段はあらかた掃除機かけた後にぞうきんがけすればいいのです。ゴミ捨てもしやすく、コードも本体に巻き付けて(縦方向です)おけるので、使った後の片付けも、使うときもラク。ハンドルが4段階に長さ調整できるところもよし。

というわけで、さっそく明日から毎日のように掃除機かけるぞー。たぶんだけどな。掃除機かける前に掃除機をかけられる状態にするのが至難のワザであることは言うまでもない。

TWINBIRD スティック型クリーナー パワージェットサイクロン220 スケルトンブラック TC-E136SBK
TWINBIRD スティック型クリーナー パワージェットサイクロン220 スケルトンブラック TC-E136SBK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です