SANYO NEW eneloop スティックブースター KBC-D1AS

エネルーパー(なんだそれ)としては気になっていたアイテムである、エネループを使ったUSB充電器というか、USB電源発生装置がいよいよ出荷されるようなので予約しました。だいたい2千円前後で販売されているようです。

昨今iPhoneを使っていて困るのがやっぱり電池の保ちの悪さ。普通の携帯電話のように使っているのなら、十分保つのですがやはり会議中などに資料を参照したり、調べ物をしながら会議してたりするとてきめんに夜にはなくなっちゃいます。もちろんデスクにいるときには、充電しているのですが、どうしても外にいるときに充電できないシーンは多々ありますよね。iPhoneだけじゃなくて普通の携帯でもUSBタイプの充電器なら使えますから一個カバンにしのばせておけば急場をしのげるわけです。

というわけで届くのが楽しみ。旅行に持っていっても役に立ちそうだし。それにナニがイイって非常にスマートなこと。これなら邪魔にならない。個人的にはエネループを付属させなくていいのでもう少し安くしてくれたらなぁ、とは思いますが、ま、あって困るものでもないのでOKとします。

SANYO NEW eneloop スティックブースター
SANYO NEW eneloop スティックブースター

閑話休題

ブログの更新を二週間以上さぼってしまっていました。体調悪くて寝込んでいたこともあり、それに習慣がとぎれてしまうとどうでもよくなってしまうというか。無駄遣いしていない、ってことなのでいいことなのかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です