WordPress 2.9にアップグレードしてみた

WordPress 2.9の正式バージョンが出たのでアップグレードしてみました。すでにテストしていたので比較的スムーズに移行できたか、と。なぜか自動アップグレードが失敗したのでFTPでインストールしました。

少しバグっぽいのが残っているなぁ、と思われたところだけ挙げておきます。

  1. タグ入力で漢字変換確定するとそのままタグとしてキーインされる
    漢字変換していて確定するためにエンターキーを押すと、そのままタグ入力までぶっとびます。おそらくキーを読むところがおかしいのかな?CTRL+Nで確定すると大丈夫なんだけど。
  2. ギャラリーの列数がヘン
    ギャラリーを挿入するときに、列数が、本来2から始まるところが4から始まっています。デフォルトで5ね。5で挿入しても3列になります。これRCバージョンも持っていたバグなんだけど、治ってなかったのかな。まぁ、実際に困ることはないので気にしないようにしましょう。

たぶん、すぐに2.9.1になりそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です