USBフラッシュメモリ1GBが100円

九十九電機(TSUKUMO eX.)でUSBフラッシュメモリを100円で売っている!という情報をTwitterで見て昨夜会社帰りに買ってきました。TSUKUMO eX.は夜10時まで営業するようになったので、会社帰りに行きやすくなったのがうれしい。

usbmemory

一人みっつということで三つ買ってきました。店頭になかったので、店員さんに「100円USBメモリあります?」と聞くとカウンターの奥から出てきました。三つください、と300円をチャリンと支払って終了。

いやー、昔512MBのUSBメモリを5千円も出して買ったことを考えると感無量。100円で買えるなんて驚きです。しかもメーカもBUFFALOと、ワケのわからないメーカではありません。きっとメーカ在庫が多すぎて流しちゃったシロモノなんでしょうね。さすがにレジスターに表示された正式な売価である、1,400円強では売れないでしょう。

1GBと聞くと今の時代少ないかな?とも思いますが、Ubuntu入れてブートしたり、サーバマシンの起動ディスクにしたり、ちょっとした音楽データとか仕事のデータを持ち歩くなら十分です。

と、会社で100円だぞ、すげーだろ!と自慢したら2つ奪われました。100円もらいましたけどなんか損した気分w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です