ランタン好きなワタシ

えー、あまりこのBlogでは触れる機会がなかったのですが、ワタクシ実はアウトドアグッズ好きでした。アウトドアも好き…な方なのですが、あまり行く機会がなかったのでグッズをどんどん集めてしまったというわけです。おいおいそれらを載せてみますか…。

そんなワタクシなのでColemanのグッズには目がありません。ホームセンターに行ってはColemanのチェアやテントを買い、そのうちOld Colemanグッズ捜しにアメリカのフリマまで顔出したりして…。諸事情があって最近集めてはいませんでしたが、つい見てしまったのが、これ。


icon
icon

Coleman ランタン 635 アメリカンヘリテージコレクションicon

んがー。ランタンはもう手元に10個以上あるんですよ。だから必要ないっちゃない。赤い1965年の200Aもあるし、ベトナム戦争で使ったランタンもある…。ランタンだらけで別段必要ないのですが、このシルエットを見ちゃうと食指が動くというか。ナチュラムからのDMなんて見るんじゃなかった。

ケース込みで9,800円なので安いといえば安い。明るさも250CP(キャンドルパワー。ろうそく250本分)と申し分ない明るさ。いつまであるのかわかりませんが、もう少し悩んでみることにしますか。なんかもうすでに持っていたりして…。ちょっと倉庫を探してみよう。さすがにダブったりするのはイヤなのでw

4/24 追記 やっぱり家に2つあった…。2つも。

実用的には、ちょっと高くなりますがこちらのノーススターがオススメ。グラスガードもついていますので、結構ラフに扱えます。しかも360CPなので明るさはハンパありません。キャンプしているときに全体を煌々と照らしてくれる頼りになるヤツです。


icon
icon

Coleman NorthStar2000 ノーススター2000icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です