PT1買えた

秋葉原をうろうろしていたら、PT1が販売されていたのでDOSPARAで一枚ゲットしました。2ちゃん見てみるとソフマップでも売っていたようですね。自分が購入したのは18:30くらいだったのですが、まだたくさんカウンターの後ろにありました。閉店まで残っていたようなので、明日朝なら買えるのかな。

5番目のロットの5,000台の出荷スケジュールのうち、1,740台出荷されたということで大量に出回っているようですが、人気もそこそこあるので、それほど簡単にはゲットできないみたい。ちょっとだけラッキーでした。ただ、3月末までに残り3,000台以上はあるわけで、こまめに秋葉原をチェックしていたらゲットできそう。

しかし、買ってきてS70タイプSDに挿して無事認識したのはいいけど、細々としたセットアップがめんどくさーい(´・ω・`)。今のところフリーオとPV4で十分まかなえているので、本格活用はもう少し後になりそーです。なんせ分配器やらケーブルやら用意しないといけないし。それと今CATVで契約しているWOWOWもこちらに切り替えないといけないなあ。もっともWOWOWなんぞ見ないので解約した方がいいのかもしれないけど。

しょーじき、毎週録画する番組が絶対可憐チルドレンとガンダム00なので、フリーオで十分間に合っちょるんだった。なんで買ったんだろ、オレ・・・・・・・・・・・O| ̄|_

PT1のセットアップと設定、必要なアプリケーションなどはこちらがとっても丁寧に書いてあって参考になりました。今週中にはがんばってやる…つもり。積ん読ならぬ積みPCパーツにならないようがんばるぞ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です