SONY 有機ELワイヤレステレビ

ソニーのディーラーコンベンション2008が開催されていますが、そのニュースがチラホラと流れてきている中で気になる製品がひとつありました。それが、これ。

有機ELテレビで昨年出たXEL-1ベースで作られたものらしいのですが、バッテリーを内蔵していてワイヤレスで駆動するということです。XEL-1の価格からすると発売されても高そうだな、という気がしますが、これならテレビを見ている最中にトイレに行きたくなっても大丈夫(笑)。ロケフリが有機ELテレビの高画質なクオリティで見られる…とか想像するともう少し発展させて、ぜひエアボードのように色々できるものへと昇華させていって欲しいなぁ、と想像しちゃいます。まだ参考出品だから製品化は先でしょうから、ぜひぜひ色々な付加価値付けていって欲しいです。

なんというか家の中が液晶ディスプレイだらけなんですよ、ほんとに。デジタルフォトフレーム欲しくても、テレビを見られないしインターネットも見られないしワイヤレスでもないのに8インチクラスの圧迫感あるディスプレイが鎮座しているのがイヤなものですから、これにはぜひ期待したいと思います。クレードルに挿して使えてテレビ見ないときにはフォトフレーム、外して台所でテレビ見たりして、また戻せばフォトフレームに戻る、ちょっと外に持ち出せばフルセグ受信もできて…なんて機材になって欲しいのでした。

ソニー 有機ELテレビ XEL-1 XEL-1 B

Other sizes: M | L
ソニー 有機ELテレビ XEL-1 XEL-1 B

価格:
¥ 185,000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です