E-100MPをさっそく見てみる ワンセグ編

 さっそくE-100MPをセッティングしなくては、と思ってパッケージを開けていそいそと起動。と思ったけど、スイッチがどこだかわからない(笑)。やっぱりマニュアルは見ないとダメですね。左側に隠されているメインスイッチを入れておいてから、右側にあるプッシュ式のスイッチを入れるという手順でした。

 でもってワンセグ見たりしていたのですが、意外にワンセグって見られますね。もちろんフレーム数は少ないし画質は悪いのですが、なんというか運転中に見るわけでもないし、なにか雰囲気でわかればいいかなという感じです。アンテナを伸ばさない状態で室内でもなんとか見られました。クルマの中に置けばそれなりに電波状況もよくなるでしょう。

 録画機能がついているみたいですが、まぁ、あまり録画することはないかなぁ…。

 取りあえずPCをしながら見るくらいの目的には使えそうです。スピーカーの音も中間程度にしていても十分大きいので、クルマの中でカーステレオにつながなくても普通に聞けるくらいの音量はありますね。もっとも外で歩いているときにも使えないといけないわけだから、それなりに音が大きくないと困るかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です