WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD



 最近人気のONKYO WAVIOのサウンドカードです。7月21日までの限定ですが、21,000円の最安値をキープしているNTT-X Storeなのに、さらに2,200円割引になってます。トータルで18,800円は中々ないですなあ。いや、なんで急に安くしちゃったんだろ?

 そんなに変わるもんなのか?という気がしますが、SE-200から乗り換えた人がamazonや価格.comのレビューでも絶賛。このLTDを購入した人は解像度、空間、楽器の生々しい感覚などすべてが向上したそう。レビューを見ていると損はしないカードかな。SE-200は自分でオペアンプやコンデンサを交換して音質向上を目指すマニアックな人たちがたくさんいました。その人たちですら、交換より価格は高いけど、こちらの方がいいかも、と言っているのを見ると自分も欲しくなってきたぞ(笑)。音質の向上は画質の向上に比べるとわかりにくいものですが、それでもここまで評価が高いのはそれなりに音がよくなるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です