NEC LCD2190UXi

 いまどき4:3モニタなんて、と思うかもしれない。ワタクシ自身もそう思うのだが、それでも4:3モニタのニーズはあるらしい。というわけで今日紹介する逸品はNECの液晶ディスプレイ。NECはハードウェアキャリブレーション可能なモニタを多く出していて、写真を生業にしているユーザには定評のあるメーカ。このLCD2190UXiは色むらも少なくバックライトの輝度ムラも少ないというすばらしいモニタ。お値段も価格.comでの最安が14万5千円。20インチの液晶モニタでいまどきこんな値段すんのかよぅ、と思うくらい高い(笑)。

 しかし、安いところ探してきましたよ、ダンナさん。

 この店では、13万9800円と14万を切る価格です。ワイドがいいんだよぅ、という方で最高峰のモニタをお探しなら、NEC LCD2690WUXiをオススメします。25.5インチで少し大きめ。いつか自分も買いたいなぁ、と思うのであった。値段も14万9800円と、1万円しかかわらない。

 なに?これから買うなら30インチでしょ、ですか?確かにそういう意見もわかりますが、ホントにデカいですよ、30インチ。前に座ってると暑いし。明日にでも書きますけど、30インチのモニタをお考えなら机と熱の問題はちゃんと考えた方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です