電波時計

 イデアというデザインにこだわった会社の電波時計があるってのは前から知っていた。LEDを使ってスペーシーなカンジだけど、現代的にモダンにもしてるようなデザインが多いよう。そしてツラツラとamazonを徘徊していたら、IDEAの電波時計を見つけました。

 う。これカッコイイかも。クルマのインパネというかインジケータみたい。丸いのが4つついていて、そそるものがあります。

 機能的にはどうなの?とデザインばかりに目を奪われてはいけないので、チェックしてみると電波受信(40/60KHz自動切換)、電子音アラーム、スヌーズ、天気予測、温度計、湿度計、気圧傾向、LED輝度調整、置き掛け兼用などなど盛りだくさん。他のシリーズより値段が高いだけのことはありますね。

 個人的にこれはあるといいな、と思ったのはLEDの輝度調整。実はすでにリビングにLEDの時計を置いてあるんだけど、ブルーの高輝度LEDのおかげで、夜になってリビングの灯りを消しても煌々と照らしているのです。まぶしいくらいで、夜中に部屋を歩くときに灯りを点けなくていいってのはあるけど、あまりにも眩しい。なので、LED時計なら輝度調整は必須かもしれません。

 天気予報なんぞはエアコンを入れている部屋ではあまり効果はないと思われますが、なによりもデザインがいいところがいいな。ちょっと欲しいものリストに入れておくことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です