pomera DM10欲しいけどもさ

最近そこかしこで話題のpomera。モバギやシグマリオンを見てきた世代の自分としてはちょっと気になる存在です。まぁ、レビューなどはたくさん出ているのでそちらを参照していただくとして。

せめてパソコン通信くらいできるといいな、なんて思うけどすでにダイヤルアップでサービスしているパソコン通信ってあるのかなあ?いや、コンセプトにまったく見合わないリクエストなのは承知の上なのですがブラウザは動かなくていいし、メールくらいで全然かまわないのでできるとありがたいなぁ、と思いました。なんてことを考えていたら、それってポケットボードじゃん!と思い出しましたよ。考えてみればポケットボードにATOKと、バタフライキーボード載せて電池で動けばいいんじゃないか?と思ったのでした。ドコモさん、いまこそポケットボードですよ(笑)。

歴史は繰り返すんですね。そう考えてみればこの機械に2万出すのはちょっと高いな、と思うので買うのはやめました。みんな本当に欲しいのかー?なんでこんなに人気なんだ?と思って真剣に考えてから買うのをおすすめします。

でも、Macintosh SE/30くらいのパフォーマンスでいいから、この大きさでMacが動くとおもしろいんだけどな。トラックボールはつけてください。Macintosh Portableをこの大きさにしてくれてもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です