XL883N アイアンを買う

6月の下旬、関東近辺でXL883Nアイアンを探す。候補となるものが茨城県にあったので土日を使って見に行くことにした。雨降ってるから試乗は無理だなーと思いつつ。

2017年式で2400キロほどのまだそれほど走り込まれていないXL883N。タンデムシート・デタッチャブルシッシーバー・タンデムステップもついている。ETCもついていてハーレー純正のETCケースも付属。個人的に欲しかったオプションは全部ついていた。

好みから言うとブラックデニム(マットなブラック)がよかったのだが、このバイクはチャコールデニム。2016年と2017年にだけ採用されている色だ。もっとも通常のグレーよりももっと濃いグレーで気に入った。マットな質感もよい。光の角度によっては明るく見えるときもあるが、落ち着いた色合いでブラックと遜色ないと感じた。

装備品を含め、条件からも申し分ない。結論から言うと、ここで購入してしまった。トータルの金額は100万円を若干下回る程度。価格も他のものに比べてリーズナブルだった。

こうなったら悩んでいても仕方ない。人生は短いし。といつものように無駄遣いの言い訳をしてしまえばいい。

納車は6月最終の週末になんとか間に合いそうだという。発注して即座に全額振り込んで後は納車を待つだけ。それ以上細かいことは気にしない(笑)。

※後からスペアキーとか説明書、記録簿などがまったくないことが判明した。まぁいいんだけど。なんとかなるでしょ、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です